mail tel
menu

TOPICS トピックス

地元の会社で建てるメリット

家づくりを考え始めるときに、最初に地元の工務店に相談に行く人は少ないと思います。取っつきづらかったり、敷居が高いと思われているのかも知れません。でも私たちのような地元の工務店で家を建てるとあまり知られていない大きなメリットがあるんです。

こだわりの家づくり

1つ目のメリットはこだわりを追求できることです。暮らしに合わせたオーダーメイドの間取りも可能ですし、標準仕上げは一通り決まっていますが、こだわりたい内装仕上や水回り設備など、細かなご要望も自由にご相談いただけます。大手ハウスメーカーでは効率を優先しているため、設備や仕上げはもちろん間取りも選択肢が限られている事が多いです。なので、家づくりに夢が大きい人こそ私たちのような地元の工務店にご相談ください。

地域に根ざしたお付き合い

2つ目のメリットは建てたあとのアフターフォローを含めたお付き合いです。施工エリアを絞って活動しているため、家をお引渡ししたあとも身近な存在としてしっかりと暮らしをサポートします。些細なことでもお気軽にご相談ください。

家に回る金額の違い

3つめはお金の話です。私たちのような地元の工務店は会社の規模もコンパクトで運営経費が少ないだけでなく、広告宣伝にも莫大な費用を投じていないため、CMでお馴染みの大手ハウスメーカーと比べて1棟の住宅を建てる際にいただく利益がずっと少ないのです。仮に建物に3000万円払ったとして、利益率が5%違えば150万円の差が生まれます。同じ3000万円でも実際家には150万円多く回すことができる、150万円あればあれもできるこれもできると、夢が広がります。それが私たち地元の工務店の家づくりです。
一覧にもどる