mail tel
menu

TOPICS トピックス

移住相談

家づくりのご相談だけではなく、私たちは楽ちのステーションの協力店として、家づくりだけでなく移住に関するご相談だけでも随時承っています。

人気の移住先として

長野県自体が常に移住先人気の上位を占める県ですが、中でも茅野市を始めとした諏訪6市町村は東京方面の首都圏に近く、同時に名古屋方面からのアクセスも良いため、関東関西どちらからも移住者が多いエリアです。

実体験を元にしたアドバイス

実際に移住を考え始めた方でもそのプロセスは分かりづらく、どこから手をつけて良いか分からないものです。しかし私たちスタッフの中には何名もの移住者がいて、実体験をもとに移住のプロセスや移住者としてこの地域に住んで感じること、移住を考える上での注意点など、ウェブや雑誌の情報ではお伝えしきれないリアルな声をお届けできます。

移住希望者の応援団として

実際に移住して来てみると、都会にはない魅力を日常的に感じられる生活が始まります。移住して本当に良かったと心から思えるからこそ、一人でも多くの方にその魅力を知ってもらい、いつかは本当に移住してきてほしい。その想いを胸にいつでもご相談を受け付けております。外出やアポイントが重なってしまう事もありますので、できる限り事前の来店予約をおすすめします。是非お気軽にお申込みください。
一覧にもどる